FC2ブログ

作業開始

どうにもWiiにハマりきれない今日この頃。
気がつけば、懐かしのGCソフトを引っ張り出して遊んでいます。

アサルトを見た後にアドベンチャーを見ると、
やっぱりグラフィックが良いなと思ってしまいます。(笑)
作業BGM用に立ち上げた筈が、ついうっかり遊んでしまいそうで怖いです。

そういえば、最近フォックスとファルコ好き。でも、スタフォは未経験だから、
スタフォの本は買わない。というお客さん遭遇率が上がった気がします。
(要するに、スマブラ限定なのですね。)

そんなスタフォ初心者向け、オススメスタフォ。
スタフォ1番人気といえば、やはり64。
64本体で遊んで貰いたいのですが、難しいならWiiのVCで。

STG未経験で、難しそうと思っている人には、アドベンチャー。
ゼルダ系が好きなら、楽しめるはずです。
でも、ゼルダ程の難しさを求めちゃ駄目。(笑)
シューティング要素もあるので、STGお試しになるかも…?

あとは難易度低い順に、アサルト、コマンド、SFC版でしょうか。
コマンドはタッチペンが人によっては難しいようです。
(過去にスタフォを遊んでいる人は大して苦労しないようですが。)

よかったら、スマブラで終わらずスタフォ遊んで下さいね~

↓以下、同人用に作ったキャラ設定。大きな画像注意

続きを読む

スポンサーサイト

サイト9周年ありがとうございます!

9年前は、まさか9年も続くなんて思っていませんでした。
学生時代は、社会人になったら閉鎖かな~なんて思ってました。
実際、更新頻度はかなり落ちてますが、細々とながら続けて早9年。

これも同人活動含め、応援してくれる方々あってこそだと思います。
うちが最近、イベントのお誕生日席になったのも、ジャンルの人気は勿論、
ずっと応援してくれた人達のおかげでもあると思っています。

この間完売したREDBARONがスタフォ擬人化のバイブルみたいなものでしょ。と
言われた時は、何時そんなご大層なものになったのかと、驚きましたが(笑)
そうやって支えてきてくれた方々のおかげで今のこの二次創作活動があります。

仕事の立場上、活動中止を考えた事もありますが、
気持ちの上での整理もついたので、
気持ち新たに頑張っていけたら良いなぁと思ってます。

10周年目指して頑張ります!

近状報告

スタフォ次回新刊の準備をこっそり始めました。

大幅な予定変更が無い限り、次はアサルト本です。
今更感バリバリなんですが、私アサルトらしい作品って作ってないんですよ。
まあ、スタフォシリーズの中で個人的評価が悪かったゲームなので、
避けていたというのもありますが……

きっかけは、友達が「今スタフォ本作るならアドベンチャーで作るよ。」
という話をしていて、良いんじゃない。それで。と思ったところでしょうか。
一番新しい作品でなくても良いですよね。

だいぶ期間が空いてしまったけれど、
今だからこそ冷静に向き合えることがあるかな…なんて。

あと、コマンドが出たからこそ使えるネタがあるしね…(笑)
ページ数とかはまだまだ未定です。とりあえず、考えているよというご報告だけ。

削除のお知らせ

古い日記を削除しました。

pixivブログとあわせるかは、まだ考え中です。

うっかりしてたー

サイト9周年祝いのイラストを全く考えていなかったー!(・△・)
まだ5日あるから、さっさと決めて描かなければー

今日、面白い夢を見ました。
タイトルをつけるなら、リアルFE。

自分は軍師で、ラスボス(巨大なドラゴン)戦っぽいところにいました。
パーティーの一部は神器を装備している状態で、
そのうち一人が「俺にはできない」とか
ご大層な武器を持っている癖に前に出てくれない。(笑)

暫く説得して前に立たせるも、反撃くらいそうだなと思い
「リライブ用意!」と青髪のヒロインに言ったら
「いや!」と即答された。(笑)

しかも、そのヒロインが「危ない事させないで!」と
先程前衛に出した人のところに行って、連れ戻そうとしている。

ふと後ろを振り返れば、後方に下がってて欲しい人が前に出ていたり、
変にフリーダムな癖して、矢の雨の中「伏せろ!」と言わないと
突っ立っている人が居たり色々とカオスでした。

夢から覚めて、それでも半分寝ぼけた状態で思ったのは、
ユニットがピクミンじゃなくて良かった、でした。(笑)
ピクミンだったら、もっとやばかったなと思って。

でも、実際にリアルであの場面を再現したら、あんな感じなんだろうなぁ。多分。

業務連絡

メール返信は、もう少しお待ち下さい。

雨のせいで体調崩しまくってます。orz
梅雨でもないのに、除湿機大活躍中です。

ありがとうございました!

■一時間程早く切り上げてSCCより帰って来ました。
(ラスト1時間で来た人がいないことを祈りつつ…)

今日は予想以上にのんびりしていました。
任天堂系サークルがうちぐらいしか居なかった模様。(ノ△T)
スペースまでいらしてくれたお客様方、有難うございました!

今日の販売物を見ながら、次はできれば夏頃。
コメディ擬人化か、公式絵でハードな空戦か、
上手い具合にネタの神様(…)が降りてきた方で
本が作れれば良いなぁと思いました。


■気がつけばこのサイトも今月で9周年ですね。
ぼちぼち整理整頓をしていきたいと思います。

まず、携帯サイトを閉めました。
あと小説コンテンツを全て削除しようかな~なんて思っていますので、
お好きな方は今のうちに保存しておくなりしておいて下さい。
イラストコンテンツも一部削除の可能性あり。

■トップ絵をAPH菊梅に変更しました。

おおっ、明日だ!

仕事やら遊び(←)やら、ばたばたしてました。

明日は、のんびりまったりしていると思います。
でも、当分スケブは無しの方向でいきたいかな~。
色々と一人でこなすのは、大変だったりするので……。

先日のオンリーで古めの本がほとんど完売しているので、
テーブルはすっきりしていると思います。
新刊目的でどっと人が来る事も無いだろうと思ってますので、
まったりまったり~、……だよね?(・∀・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。