FC2ブログ

星狐入門書の話

補足説明とアンケート準備ページ公開しました。

今回の本は執筆者の協力は勿論ですが、
それ以外のファンの方の協力も大変重要です。
私の主観だけで終わらせても公平さが欠けますし、
なるべく多くの意見をまとめたいというのが希望です。

また、シリーズ作品全般を扱うと荒れそうな所もありますが、
今回は一番良いと思うものを重点的に集計する事で、結果を出そうと思っています。
例えば、一番悪い作品は~というような意見は集めません。
良いものの結果を出せば、自然と順位はつくので
それで参考にする方は判断をお願いしますという事で…

スタフォ布教本ではありますが、スタフォファンの方にも楽しんでもらえる
内容の濃い本が出来ると良いなと思ってます。

気になる点や追加したいアンケート項目がありましたら、
遠慮なく連絡を下さい。宜しくお願いします。

あと、サイト宣伝や友達募集ページも用意しようかな?と思ってます。
募集期間は執筆に比べて短くなってしまいますが、
気になる方は是非合同本ページのチェックをお願いします。
スポンサーサイト

チラシ入稿完了

2月の短さに今年はかなり焦りました。
チラシ入稿終わったよー!ε=(*>ω<)ノシ

■チラシ絵について
御覧の通り、SFCパッケージのパクリです。
でも、キャラクターの服装は64版という
SFCと64ネタを合わせたものになっています。

初めはチラシでありがちなキャラクターを
山程つめるのも良いかなと思ったのですが、
下手に型にハマってチラシ置き場で埋もれてしまうよりは、
型破りぐらいがマイナージャンルの宣伝には丁度良いだろうと
思い切った選択をしてみました。

獣人でも珍しい分類に入りますが、そこで更に戦闘機も含まれる
チラシ絵は多くないと思います。きっとチラシ置き場で浮きます。
でも、そうでもしないと宣伝の意味が無いと思うので、思い切って……。
遠目から見ても「おや?」と気がついて貰えれば良いなと思います。
そして、分かる人は「懐かしい!」と思ってくれると嬉しいです!

時間の都合で諦めた部分もいくつかあるのですが(主に塗りと描写内容)
チラシとして必要な部分は、一通りおさめることが出来たかなと思います。

特に問題なければ来月の春コミからチラシ配布開始となります。
私はサークル参加しませんが、友人等が参加するので
宜しければ会場まで足を運んで下さい。
仕事が忙しくなければ、一般参加でいるかーもしれません。

チラシ裏面

ざっと文章をまとめてみたのだけど、どうでしょうか。
抜けているところとか、おかしいところあったらツッコミ頂けると嬉しいです。

気になっている点は、チラシを見て同人誌即売会を良く理解していない人が、
ちゃんと理解した上で会場に辿り着けるかどうか。
コミックシティでのイベント配布は特に問題ないと思うんですが、
特に夏コミのような初心者の多い場所で手に入れた人がちゃんと理解出来るかどうか。
ちなみに会場への地図は貼り付け予定無いんですが、大丈夫……かな。
あった方が良いでしょうか。
告知サイトを見なくとも、このチラシだけで一般参加できるものを作りたいのです。

以前ちらっと書いたかもしれませんが、コミケ当日に
池袋の駅ホームでビッグサイト行くにはどうすればいいですか?とか
質問された経験もありますし、
同人仲間に説明するような文章じゃ絶対不十分だと思うので…

続きを読む

近状あれこれ

毎度対応遅れ気味で、すみません。
うちの相互リンクサイトに挨拶まわりへ行くと言っていましたが、まだしていません。
個別にメッセージ送りたいなんて考えると、時間が掛かってしまうのです。
もうちょい落ち着いてから、御挨拶に行こうと思います。
チラシの裏面は、勿論真っ白です!(゜∀゜)
上半分を一般参加者向け、下半分をサークル参加向けにしたいのですが、
それだけしか決まっていません。
クリスタルとか表面に入らなかったキャラを入れたいのですが、さてどうなるでしょうか。

面倒なのもあってイベント用のアカウントは取得していませんが、
ツイッターでは皆さんに助けられております!
別にやましい事をしている訳ではないので、
このままオンライン相談を続けます。

意見を聞きたいのは勿論、オープンにすることでなんとなーくでも
プチ主催の行動が分かるようになると思います。
良ければご参考にして頂いて、私以外にも主催者が現れるといいなーなんて…。( ̄∀ ̄)
適当に関係ない事もだらだら喋ってますが、気軽にフォロー&御意見を頂ければと思います。
ツイッターで相談が進んでくれて、本当に助かってます。凄く便利!

以下、おまけでAPH本田さん。

続きを読む

更新しました

かぼ茶屋さんと、プチ告知の両方を更新です。

トップのチラシ表イラストは、後日修正予定です。
ウェブサイズでは問題ないんですが、プリントアウトしてみたら、
気になる箇所があったので、その辺修正して印刷をお願いしようと思います。
普段モバイルやPC向けウェブサイト・ゲーム向けの仕事中心なので、
データ原稿はどうにもまだ慣れません。
紙に出した時の最終的な完成図が作業中に上手く見えてこないんです。
どの程度縮小されて、どこまで表現されるのかというのが、掴めなくて……。

いい加減ミクは下げようってことで、
ちょっと強引にトップ絵変更しました。^^;

チラシの表面制作中

過去の黒歴史について、こっそりツイッターでつぶやいていたら、
見事にニンドリ編集部(岩井さん)に見つかった日下部です、どうも。
なんかもう色々と申し訳ない感じです、はい。

現在、悩んでいる事。以下の3つのうちどれが良いか。

1.スーパーFXチップ搭載
2.G-ディフューザーシステム搭載
3.スーパーFOXチップ搭載

さぁ、どれが良いでしょうか!答えは、WEB拍手からどうぞ!!

プチオンリーのチラシ制作中

今月中に仕上げないと、春コミ配布に間に合わない。(´ω`;)

春コミ以降、チラシ配布協力お願いできるサークルさん募集中です。

tirasiputi.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。