スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊の話

ストーリーが大よそ出来上がりました。
合計32ページぐらいになりそうです。

ただ序章と本章と分けて2冊ぐらいにしようかとその他色々考え中です。
というか色々練った結果、当初の予定通りでお話ひとつできるんですけど、
完全には完結しないことになりそうです。
続けようと思えば続けられるし、これでおしまいと言えばおしまい。
そんな感じかな。

オリジナルキャラひっくるめてまずは設定画から描かないといけないし、
またスタフォメンバーの等身もいじるつもりなんで冬コミには
設定資料+予告漫画で精一杯の予感。

スタフォ3Dの話でスタフォキャラは人形劇を狙っているという話を目にして、
今回はそれを意識してみようかな~っと思っています。
既刊で真面目なストーリー漫画といえば「攻撃せよ」なんですが、
ああいう白兵戦を描くなら動きの関係上それなりに等身がないと駄目なんですよね。
ただ今回は戦闘機や艦隊がメインなので手足短くても大丈夫そうだから、
その辺も考慮して改めて練ってみようかなっと思ってます。
(※同人誌ごとにキャラデザ考えるのは、うちの場合お約束です。)

新刊と言いながら、予定によっては再来年発行になりそうで、
具体的な発行日は公開しないでおきます。
最近のにんてんさん方式で、発売日近くなったら公開するよ!(・∀・)
てことにしておいて下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。